梅雨時の花を愉しむ
今日のデジカメ写真をアップします♪(*^_^*)

我が家の庭の金魚草に遊びに来たルリシジミです♪


ここから先は遊歩道で散歩中に撮影した写真です。

モンシロチョウの交尾シーンです。
雄雌どちらも羽に痛みもなく大変綺麗な姿です。


紫陽花の葉の上ではカノコガが休息していました。
葉っぱの裏側にぶら下がって止まっている事が多いので、
表からも写真が撮れて嬉しかったです♪(*^_^*)


透けた羽がとても美しい蛾です。


■カノコガ(Yahoo!百科事典)■

珍しい柄のカミキリムシを発見しました。
正式な名前は「ラミーカミキリ」です。
ちょっと金属がかったブルーが綺麗でした。


■ラミーカミキリ(ウィキペディア)■

真っ白なアベリアの花が満開でした♪
うつむき加減の小さな花がたくさん咲いていました。


大忙しの蜜蜂さん。頭隠して尻隠さず(笑)
アベリアの甘い蜜は蝶や蜂を呼び寄せます♪


溢れるほどに垂れ下がる姿も素敵です。


■アベリア(ウィキペディア)■

甘い香りを漂わせ香水の材料にもなる梔子の花♪


■クチナシ(ウィキペディア)■

珍しい形の渦紫陽花(うずあじさい)です。
余所のお宅に咲いていたのを撮らせていただきました。


■「ウズアジサイ」の画像検索結果(Yahoo!)■

私、葉月は7月から新しい仕事が始まります。(*^_^*)v
徒歩・電車・バスを利用して1時間余りの場所です。
仕事を覚えるまで一生懸命頑張らなくちゃ。。

蝶や花の写真のアップも今までのように
たくさんは出来なくなると思いますが、
少しずつ時間を見つけて更新したいと思っています。
もしかして今までと違った日記や写真が増えるかも。(笑)

なんちゃんいつも温かく見守ってくれてありがとう!
これからも宜しくお願いします。(*^_^*)v