ギボウシの花
朝は雨上がりで少し蒸し暑かったけれど、
午後から爽やかな風が吹き気持ちの良い日でした。

区役所前の公園にて撮影したギボウシです♪

背の高さは70~80cm位で花はごく薄い紫色。
花穂の数も多く、風に揺れる姿はとても涼しげでした♪


薄紫の花をアップで切り取ってみました(*^_^*)
このほかにも清楚な白花の種類もあるようです。
また、葉の色や柄もバリエーションに富んでいます♪


■ギボウシ(ウィキペディア)■

■「ギボウシ」の画像検索結果(Yahoo!)■

なんちゃんが日記の領域を確保していてくれたので、
私はいつものようにデジカメ画像日記を綴りました。

愛用のカメラはキャノンのPower Shoto A720です。
いつも鞄に入れて持ち歩いているので年季が入っています。

一眼レフもいつかは使いこなしてみたいのですが
この手に入るのはいつになりますことやら。。
頑張って貯金が出来るまでにならなくちゃね。(苦笑)

でも、写真を夢中で撮っていると、
年齢や性別を越えて色々な方から話し掛けられるので、
そんな触れ合いのひと時も楽しいです!(*^▽^*)

なんちゃんはツールの更新を夢中で頑張っています♪
「大好き!( *^)^*)」って言っても今は聞こえないかも。(苦笑)