明日天気にしておくれ♪
もうすぐ6月になると思えないくらい肌寒い日でした。
上着を羽織り近所の公園に散歩に出掛けました♪(*^_^*)

こんな寒い日に蝶の舞姿は殆ど見る事が出来ません。
でも今日はラッキーデー♪1羽の紋白蝶に出逢えました!

羽がとても綺麗なので羽化したばかりなのかな?
躑躅の葉の上で寒さに耐えながら休んでいるように見えました。

蝶は光をたっぷり浴びてこそ元気に飛べるのですもの。
昨日、我が家から旅立ったアゲハちゃんはどうしているかしら。
やっぱり同じように何処かで寒さに震えているのかも知れない。。(><)

7頭の兄弟たちは今日はどの子も羽化しませんでした。
そろそろ、2号、3号の旅立ちの頃なんです^^
ああ・・・早く早くお天気になるといいのになあ♪



見たこともない珍しい虫を見つけました♪
ネットで調べたところ、ナガカメムシの仲間で、
「ジュウジナガカメムシ」のようです。

オレンジ色と黒のコントラストが綺麗です。
よく見るとゴレンジャーのマスクの様な柄です^^


真っ白な白蝶草が見ごろを迎えていました。
本物の蝶のように風に揺れてとっても素敵でした♪♪


公園に出掛けるのにおにぎりを持って出掛けました。
昨夜の残りご飯の釜めしをにぎって海苔を巻いて^^

入り口のベンチでひとつ目を食べていたら、
お散歩中の3匹のシーズーが私の膝まで駆け寄りました。

「わあ、おにぎり美味しそう!いいなあ!頂戴♪頂戴♪」
と皆で甘えておねだりするんです。(笑)

飼い主さんに、食べさせて上げてもいいですか?と断って、
一匹ずつ少しずつお口におにぎりを運んであげました。

どの子もすぐにペロッと呑み込んでしまい、
もっと食べたい・・・!!という表情でした。(*^▽^*)

可愛いワンちゃんと触れ合えたのも嬉しい出来事でした♪

実はこの日記を書いている今、なんちゃんは・・・
スロットで勝負を掛けている真っ最中なんです。(笑)

今日の夜、出張先の下田から東京に帰って来ましたが、
明日からは長野県飯田方面に出張とのことです。

いつもお疲れ様です、なんちゃん♪ p(*^▽^*)q