蝶の旅立ち
我が家の蜜柑の木で育ったナミアゲハが
今朝、無事に羽化し空へと旅立って行きました。
今日の日記はその様子を載せてみます♪(*^_^*)

まだ外に出たばかりで羽も皺だらけです。
時計を見ると、8時15分でした。


裏側から撮影。羽が少しふっくらしてきました!


割り箸を立てて摑まらせてあげました。


旅立ち前のスキンシップ♪


いよいよ外へ。アゲラタムの苗に乗せてあげました。


立派に羽を広げています!!女の子です^^


セージの茎に摑まって風に揺られています♪


今日はアゲハの旅立ちの日としては涼し過ぎて、
羽ばたいて行くのにも3時間ほど掛かりました。
もっと十分に日光を浴びて旅立たせてあげたかった。。

どうか元気で居てくれますように!
何処かできっと、恋人に逢えますように!

ナミアゲハさん、たくさんの感動をありがとう♪
晴れたらまた私の庭に遊びにいらっしゃい!(*^_^*)

なんちゃんは、そろそろ仕事から戻ってくる時間。
お帰りなさい♪\(*⌒ー⌒*)/今日もお疲れ様でした!(*^(^* )

ナミアゲハ一号の旅立ちを見てやってください(^_-)-☆