Spring Flowers
2010 04/14 19:10 Wrote

チューリップの花弁が落ちて、
雌蕊(めしべ)だけになった姿です。
雌蕊にはちょっと可愛そうですが、
このままでは、球根が太る為の養分が
種を作る方に取られてしまうので折り取ります。

綺麗だったので記念に撮ってみました♪


白い金魚草をアップで撮影してみました♪
カラフルな金魚草の中で最も好きなのがこの色です。


こちらは買い物の帰り道で撮りました。
赤×黄色のカラフルなチューリップとアジュガです♪
アジュガはその姿から十二単とも呼ばれています。


清楚な印象のシャガです♪素敵な模様があります。


フェンスから顔をのぞかせたハルジオンです♪
この花には蜜があり蝶が良く集まります。(*^_^*)


たんぽぽだって美しさでは負けていません♪


白のアイリスです♪近所の学校の校門前を飾っていました。


上から見るとこんな感じです♪綺麗でしょう?


ほら、春の花があなたのそばでも微笑んでいるはず!