蝶のアニメ画像作り
2010 04/13 19:43 Wrote

今日もなんちゃんと仲良く更新作業をしています♪

なんちゃんはシステムの更新に夢中です。(^-^y
私は、なんちゃんがメニューに載せてくれた
蝶の静止画像を元にアニメ画像を作ってみました♪

【1枚目】
元のjpgファイルをgifファイルとして保存し直して
背景部分を画像に使われていない色で塗りつぶし
透明化させます。

こんな風になりました♪→

【2枚目】
元のjpgファイルのサイズを変更します
50×34を一度、26×34にします。
余白作成で左右のみ12ずつ追加します。
gifファイルとして保存し直して
背景部分を画像に使われていない色で塗りつぶし
透明化させます。

こんな風になりました♪→

2枚のGIF画像を元にして
■GIFアニメ工房■さんにて作成しました♪

最初に作ったものは動きが速すぎて却下となりました。(汗)
もう一度作り直したのがメニューにある画像です♪


大人しく羽ばたいています♪(*^_^*)v

↑こちらの方が蝶らしいのでは?と思うけれど、
サイトに載せるには煩い感じです。。(*^▽^*)ゞ