集団スパム来訪
wrote A162539 2009 08/12 17:09

久しぶりにパソコンが使えたからメニューの更新をしておりました。
更新しながらふと思うことがあったのです。

お目付け役のエルゼさんが足跡だけ残すことはしない・・・って。
日記を書けば新着日記&裏新着日記で分かるし。。

それらがないのはどういうことだろう・・・。
そう思いながら掲示板を開いた瞬間に全てが分かりました。

掲示板にスパム投稿が30件近くあったということ。
投稿記事が削除されても欠番扱いなるからすぐに分かります。

そこで私は急いで500人以上の掲示板に目を通しました。
何しろ、子供が帰ってくるから時間がありません。パソコンが使えなくなります。
斜め読みより早い高速読みです。。


結果は・・・。
十数人の方々の掲示板がスパム投稿に荒らされていました。
そのうち3名の方は「激安・ブランド・セール」のいつものスパムでしたが。。
8/10の13:00頃より日本語のタイトルによる連続スパムが発生していました。
8人ほどの掲示板には、数十件、中には100件を超えていました。

注意してもスパムはやってきます。
掲示板を開いて投稿はしていないと思う。
ランダムに送信できるのが痛いね。


と、ふと思いました(*^(^* )