自宅での寛ぎ
wrote A162131 2009 07/31 22:11

 久しぶりに自宅のパソコンを使っています(子供のものですが)。。
 葉月とチャットしながら、ハンズフリーの携帯で話しながら一緒に日記を書いています。

 キーボードが新鮮に見えます。とっても楽です。これなら幾らでも綴れそうです。だから取り留めのないことを気が済むまで綴ろうと思う。というのも今まで携帯からチマチマ更新していたから欲求不満が募るのです。あんな数行程度の日記なんて私の日記じゃない・・・そう思う。


 今日は山梨での仕事の最終日だった。そして昼過ぎには全て終わった。何一つ事故がなくてほっとしている。仕事が進みすぎて次の仕事が・・・なんと今日から夜間工事の予定だったが、コロコロ変わって明日からは除草の仕事である。山の上を走る送電線の鉄塔がチラチラ目に浮かぶ。ああ、明日からもぐっしょに汗まみれになるのだろうな。

 三時前には自宅に帰ってきて久しぶりに自慢の料理を作る。妻も子供もみんな喜んで食べてくれた。そのあとルンルン気分でスロットに行ったのが拙かったのだろうか。。コテンパテンに負けてスッテンテンで戻る。なんて一回もボーナスが出ないのか。仕方がないので嬉しくないことはすぐに忘れることにしよう。

 ちなみに明日は仕事である。明後日の日曜日もたぶん仕事だろう。お金がないから都合が良いって自分に言い聞かせている。ああ、葉月が珈琲を買って待っているというのに微妙にずれているのね。うん、そういえば、ここのところ毎週末には葉月と会っていて夜明けの珈琲を飲んでいるよな。。今週はじっと更新に集中するのも悪くはないと思うようにしよう。うん、逢いたいのと更新を量りに掛ければどっちが重いのだろう。更新もしたいし、逢いたいし。。うーん、難しい問題だ。

 とにかく時間が欲しいな。じーとしている時間が勿体無くて仕方がない。身体も二つ欲しいな。ああ、一日が36時間あったらなんて幸せなんだろう。

 おや、テレビでは金曜ロードショーで魔女の宅急便を放映してる。つい今しがた子供たちが「お父さん映画やってる!」ってチャンネルを変えに来たのね。今も末っ子の明くんと長男が私の周りに纏わりついて遊んでいます。

 今日は少し更新に夢中になろう。

 私にとって更新とは日記を書くことじゃない。
 それだけじゃないのね。
 思いっきり心置きなくキーを打とう!

 葉月の声を聴きながら(*^(^* )
 暫しの自宅での寛ぎなんだもの。