手編みのマフラー♪
wrote A166313 2009 12/09 21:18

昨日、ラストスパートを掛けて編んだマフラーが
やっと完成したので記念写真をアップします♪(*^_^*)

本当は両端にふさが付くデザインだったのですが、
子供っぽくなるのでシンプルに纏めてみました。

苦労したところ・・・

*縄編み部分が4目×4目なので、縄編み針に

持ち替えて編む時に手が引き攣れそうになりました。

*黒とグレーのミックス糸なので、網目が解れた時に
かぎ針で拾い直すのが見辛かったです。(><)

*同じ模様の繰り返しの為、根気が必要です。

良かったところ

*最後まで完成したこと♪(*^_^*)v


*自分で編んだものだから愛着が湧く!

*縦に流れるケーブル模様がおしゃれです。

*4玉で編めたのでお財布に優しい♪(笑)

【材料と用具 極太の毛糸 40グラム×4玉 

8号棒針 縄編み針(中)7号かぎ針】




今度は違う雰囲気の毛糸で編んでみたいです♪

なんちゃんはサイトの更新に夢中なので
今日も負けずに編み物を頑張りました♪\(*⌒ー⌒*)/

なんちゃんは今夜も宵っ張りなのかな?
たまには同時におやすみなさいがしたいのに。。( *^)^*)
 ps.なんちゃんが追加・・・・(*^(^* )