君をのせて
wrote A161188 2009 07/03 23:13

先日のことです。久々にピアノの楽譜を買いました。
バイエル併用の、スタジオ・ジブリ作品集の楽譜です。
購入の決め手となったのは好きな曲がたくさん載っていたから。

そして、全体的にシンプルで易しいアレンジであること、
歌詞、指使いが載っていることもポイントでした♪
実はこの楽譜、私が練習する為に買ったものではありません。

私となんちゃんで、いつか同じ曲を一緒に弾いてみたい。。
その作品を形に残したい。そんな小さな夢が沸いてきました。
そうです。ふたりで練習する為に買ったのです。

先週の日曜日には「君をのせて」のレッスンをしました。
所々躓きながら、一緒に大きな声で歌いながら
メロディーのパートを何度も繰り返し練習しました。
2時間位は集中して真剣に練習していました。

なんちゃんの真剣な眼差しを、

私は静かに聴きながら見守っていました。

■君をのせて by 久石讓 in 武道館 -- 天空の城 ラピュタ■

このGarden Diaryに、花や蝶や家族のことだけでなく、
なんちゃんのことが登場するようになったのは
いつの頃からでしょうか。。
いつの間にか、想いが大きく膨らんで、
毎日のように日記に書かずにはいられない。
そんな状態になっていました。


行き過ぎた表現が多々あったことは謝ります。
ごめんなさい。
このサイトを閉じてしまおうかと考えることも
ありましたが、
このまま逃げずに続けて行きます。
なんちゃんを愛する気持に私は嘘はつけません。