痛みを知る
wrote A140449 2008 02/06 21:59

今日の恥ずかしい出来事です。出勤の途中、
歩道で思いっきり派手に転んでしまいました。
朝なので、まだ雪も降っていなかったし、
地面も乾いていたのに、足がよろっとして
気が付けば前のめりの姿勢でバタン!!と。

幸い、厚手のコートが身を包んでいましたので、
膝を軽く打ち右掌に少し擦り傷が出来ただけで
済みました。ああ、こんなの何年ぶりかしら。
転ぶって、やっぱり痛いんだわーと再確認。(爆)
転んだ人にしか痛みはわからないのだ。

でもね、一人だったので、笑うわけにもいかず、
痛いよと、泣くわけにもいかず少し悲しかった。
こんな時、誰か一緒に居たら思いっきり笑われたに
違いない。でも、今日はその方が良かった。^^

ただただ痛みに耐えて何とか起き上がりました。
通りがかりのご婦人が「大丈夫ですか??」と、
声をかけてくださいました。有難かったです。