あたたかな贈り物
wrote A140393 2008 02/05 21:20

親戚の叔母ちゃんから
手織りのマフラーをプレゼントして
いただきました。素朴な感触で
グレーとピンクのミックス調の
暖かみのある色柄です^^

彼女はとっても家庭的な人。
昔からお料理や手芸が得意で、
編み物、パッチワークの小物等を作っては
家族に着せたり、周りの人にも
まめにプレゼントしてくれました。

今回も両親と私に、それぞれに似合う色を
選んで作ってくれたのだそうです♪
明日から早速首に巻いていこうっと!

去年の6月に、初孫(男の子)が生まれて
叔母ちゃんはそれはそれは喜んでいました。
まだまだ可愛い新米おばあちゃんです。
私にもいつかこんな日が来るのかな?

私も、久しぶりに赤ちゃんの抱っこさせて
もらいましたが、恐る恐るの抱っこでした。
小さくて可愛くて、でも重たい気がしたの。
自分の子の時は全然平気だったのにね^^
やっぱり自分の子を抱くのとは違います。

これからは可愛い孫の為の、手作りの
小物や、お洋服も増えることでしょうね。
叔母ちゃんの優しさに感謝です^^