母の誕生日
wrote A139613 2008 01/22 21:50

「プレゼントが届いたよ!ありがとう!」
受話器から聞こえた母のうれしそうに弾んだ声^^
私も思わず笑みがこぼれます。お母さんおめでとう!
母がいくつになろうとも誕生日はこうして祝います。

本当は実家に帰って直接お祝いしたい所ですが、
お互いに仕事を持ち忙しい身なので仕方がありません。

私が風邪で、先週会社を二日休んだことを話すと、
母も同じ日に、急な腰の痛みに襲われ、昼休みに
病院に行ったとのことでした。「今は大分良くなった
ので、もう大丈夫。心配いらないよ。」と、母・・・。
「それよりあなたも風邪で大変だったわね。」
自分のことより、周りの人のことを心配してくれる。

白いセーターに着替えて、プレゼントのスカーフを
首に巻いて、お父さんに写真を撮ってもらったと笑う。
ああ・・・母はなんて気丈で明るい人なのだろう。
お母さん、私はそんなあなたをとても尊敬しています。
でもお願い・・・無理だけはしないでね。お母さん。
暖かくなったらまた・・・一緒に出かけましょうね。