旅愁をウクレレとピアノで♪
wrote A162839 2009 08/20 22:10

今日は書類作りでちょっと忙しい一日でした。
少し早目に上がっても良いよ。との社長の言葉に甘え
買い物をさっと済ませ、真っ直ぐに帰宅しました。

帰宅後、なんちゃんから2回電話があって
2回目の時にウクレレ演奏を聴いてもらいました。
まだ初心者で下手なんですけれどね。(苦笑)
その時に、とっさに浮かんだ曲が「旅愁」でした。

C、F、Gの3コードが弾ければ伴奏OKです♪
世界の名歌の本を広げ、弾きながら歌いました。
なんちゃんに喜んでもらえて嬉しかったです。(^_-)-☆

お風呂上りに、今度は49鍵のDTMキーボードで
演奏してみました♪(*^_^*)音源はpianoteqです。

■旅愁 by J.P.Ordway(演奏 hazuki)■

朝の通勤タイムの途中で撮影した蜩(ひぐらし)です♪

じっと静かに止まっていて鳴いていませんでした。
体は小さ目で目が丸っこくて羽が透けて綺麗でした。^^