ピアノ音源ソフトPianoteq
wrote A162072 2009 07/29 21:52

今日は私の趣味のひとつであるDTMのお話を。

前から気になっていたピアノ音源ソフトPianoteqの
体験版をダウンロードしてみました。(無償です)

試しに「テルーの唄」をいつも愛用している
49鍵のキーボードでひと通り演奏してみました。
ついでに演奏しながら歌ってみました。(*^_^*)~♪

リアルのピアノには敵わないかも知れませんが
バリエーションが豊かで大変綺麗な音がします。
すっかりPianoteqの虜になってしまいました。

その演奏をなんちゃんに携帯で聞いて貰いました♪
いつものようにイヤホンマイクをつけ、夜間なので
その上からヘッドフォン。その間にマイクを忍ばせて。

「うん♪(^-^y とっても良い音がするね!」
なんちゃんも気に入ってくれたみたい!
ああ・・・またたくさんの音楽を作りたいな♪
でもこのソフト、試せるのは45日間だけ。(><)
今日から500円貯金を始めようかしら?

サイトはこちら。→■MODARTT | Pianoteq■

体験版のダウンロードはこちら。→>■Pianoteq - Download trial version■

制限事項がありますが45日間無償で試せます。
単体で動作します。生演奏の録音も制限時間内で出来ます。
(申し込みにはメールアドレスが必要です。)

制限事項その1
F#1, G#1, A#1, C#5, D#5, F#5, G#5, A#5の音が出ません。
その2 20分以上の連続使用は出来ません。
(再起動すれば使用出来ます。)