恋はみずいろ
wrote A140282 2008 02/03 18:50

リンク集の、お気に入りの動画に、
故・ポール・モーリア氏の動画を追加しました。

小学生の時に、家にあった父親のレコード、
「恋はみずいろ」を聴いたのが彼の音楽との
出会いでした。子供ながらこの曲を好きになって、
恋も知らないくせに、えらくときめいたのです。

それから大人になって、一度だけでしたが、
来日コンサートに行きました。随分前ですね^^
ああ、これは夢ではないのね。私の目の前で
本物のポール様が指揮棒を振っているのは・・・!
あの時の感動が今でも忘れられません。
彼は天国に旅立ってしまったけれど、今でも好き。

こうして色々と、好きだった音楽や、影響を受けた
音楽を思い出してみると、随分とちぐはぐな
組み合わせなんですが、本当にどれもが好きなんです。
音楽との出会いは、人との出会いと同じですね。

■恋はみずいろ ~ オリーブの首飾り by Paul Mauriat■