リメイク
wrote A138431 2008 01/02 22:00

今日も寒さの厳しい一日でした。
指先爪先が冷たくなって、私猫みたいに丸くなってます。
さあて、今日は何のお話にしましょうか・・・。

ガイアックスを始めたての頃、友達がホームページで
ピアノの音楽を流しているのを聴いてるうち、
その美しい旋律の曲を私はとても気に入りました。

それはMIDIと呼ばれるものだと後に知ったのですが、
パソコンでこんなに素敵な曲が作れるなんて凄い!
私の心はその時、大きく揺さぶられたのでした。

私は、この曲を自分でも弾いてみたいと思い、
耳コピーをしたり、楽譜があれば印刷もしました。
今でも、古ぼけたファイルに大事に綴じてあります。
今でも時々、ぽろんと弾いては楽しんでいます。
「月夜のピアノ」のテーマ曲です。
ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんね。(*^^*)

それから、時々合間を見ながら研究^^簡単なMIDIを
作るようになったのでした。初めて作った曲は
「風の子守歌」という短い曲で、フルートを吹いていた
ガイアックス友達へのプレゼントとして作りました。

その思い出のMIDIを、mp3にリメイクしてみました♪