蝶を追いかけて2010スタート!
2010 03/12 21:51 Wrote

今年も蝶の季節がやって来ました♪
3月10日の水曜日に今年初めての蝶を見ました。
嬉しくて、鞄からすぐにカメラを取り出し撮影しました。
その時、なんちゃんと携帯で繋がっていたので
私と一緒になって喜んでくれました。(*^▽^)(^-^y

3日間、春らしいお天気の良い日が続いたので
早くも3種類の蝶の写真を撮ることが出来ました。(*^▽^*)/

【3月10日(水)】

散歩の途中で見つけたウラギンシジミのメス。
近所の小学校の背の高く伸びたゼラニウムの
生け垣で羽を広げ日光浴をしていました。



少し羽が痛んでいるところを見ると
冬越しをした成虫だと思います。

【3月11日(木)】
春を連想させる蝶と言えば・・・?

そう!お馴染のモンシロチョウです(*^_^*)


近所の遊歩道周辺にて撮影
暖かい春の光の中を舞っていました。
地面に舞い降りた所を急いでパチリ♪

【3月12日(金)】
美しい羽をもつ可憐なルリシジミのオス。

近所の遊歩道周辺にて撮影
今日もお天気が良いので、蝶に出会える事を
期待して散歩に出掛けました。
すると、小さな青い羽の蝶を見つけました!

くっきりとした黒い目が魅力のルリシジミです。
姿がとっても愛らしくて私の大好きな蝶です。

************************************************

3月、4月、5月・・・これから本格的な春を迎え、
アゲハチョウなどの大型の蝶も見られるようになります。
去年とはまた違った記録も残せるかも知れませんので
少しずつ取り組んでみたいと思います♪

**************************************************

今日もなんちゃんと携帯でおしゃべりしながら
更新しています。

私は途中、歯医者さんに行かねばならず・・・
今日は右下の奥歯2本の治療を受けてきました。

まだ麻酔が切れていないので唇が腫れてるみたい。
痛み止めを飲んだけれどまだ少し鈍痛があります。(><)

最初は憂鬱だった通院ですが、だいぶ通い慣れて、
先生や歯科衛生士さんとも仲良しになりました。(*^_^*)v

今日はなんちゃんが便利なツールを作成してくれました!

メニューに葉月の庭作りのコーナーも登場させました。
毎日少しずつ楽しみながら更新していきたいです^^

なんちゃん今日も電話ありがとう♪楽しかったです!( *^)^*)