球根と花苗の植え付け
wrote A165923 2009 11/26 21:54

お天気の良い暖かい一日でした。(*^_^*)

本格的な寒さが来る前に。と、思い立ち、
チューリップの球根や花苗を植え付けました♪

重たいプランターを持ち上げたり、
土を掘り返したりで結構な運動にもなりました。




【揃咲きチューリップ2色咲 20球】

品種名

■赤と白の複色 リンファンダーマーク
■赤と黄色の複色 ブリギッタ
■桃色と白の複色 ガンダーズラプソディ

【チューリップ白 20球】


■品種名 ピューリッシマ

【複色咲きチューリップ 5球】

■品種名 ペイズバス  黄色と白

【ビオラ6株】■黄色、白に紫の縁取り

白いチューリップと一緒のプランターに植えました

【スウィートアリッサム2株】■白


【クリサンセマムノースポール2株】■白

【わい性金魚草2株】■白・桃

【ミント2株】■オレンジミント■スペアミント

【ガーデンシクラメン4株】
■白・赤(シルバーリーフ)・フューシャ・桃

【斑入り柊1株】


【シロタエギク1株】

短い時間でしたが散歩にも出掛けました。
羽を広げ日光浴をするアカタテハを見掛けました。



うつむき加減が可愛い2輪の山茶花♪


*********************************************

なんちゃんといつもの携帯でのおしゃべりの他に
久し振りに言葉の箱でリアルチャットをしました♪

普段は使わないような愉快な顔文字を使って
大いに盛り上がりました。(笑)ヾ(⌒▽⌒(⌒▽⌒〃)o

例えば、豚の顔文字のこんなのやあんなのや・・・

ヾ(@^(∞)^@)ノわはは((o( ̄(●●) ̄)o)) ワクワク

なんちゃんが元気になったのでとっても嬉しかった^^
さあ、なんちゃん、明日も一緒にがんばりましょう♪