初めての味見
wrote A138495 2008 01/03 23:26

スイスチャード、ミニ人参、細葱の一部を収穫しました。
トップの上にある画像がその時に撮ったものです^^
スイスチャードはざく切り、人参は斜めスライスして
熱したフライパンで軽く塩・胡椒でソテーしてみました。
あ!思ったとおりの味。こりゃなかなかいけるわ~!
人参が甘い!葉もしゃきっとして美味。初めて口にする
スイスチャードは、ほうれん草に似た食感と味で、
癖がなく食べやすかったです。それにカロチンも豊富。
春になったらまた、種をまいてみようかな?!

熱を加えても鮮やかな茎の色はそのままなので、
パスタやピザに加えてもきれいかも知れないなあ。^^
自分で育てた野菜だから余計に美味しく感じました。