満月の夜に
2010 01/31 21:27 Wrote

今週末は大好きななんちゃんと一緒に過しました。
約一カ月ぶりに逢えたので小躍りする程嬉しくて。。
しかも今年最初のデートです。ルン♪(*^_^*)vぽっ♪

土曜日の夜食は、なんちゃんの好きなカレーを食べて
貰いたくてせっせとお料理に励んだ葉月でした。
隠し味に、ローリエ、カレーパウダー、バター
牛乳、インスタントコーヒーを使いました。
ちょっと心配だったけれど、「美味いよ!(^-^y」と
なんちゃんが喜んで食べてくれたのでほっとしました。

もうひとつ嬉しかったことがありました。
美しい満月をなんちゃんと一緒に見れた事です。

今月は満月になる日が二回ありました。
一回目に見たのは元旦の日でした。
その日の夜、私は実家に帰って居ました。
雨戸を閉めようと窓を開けた時に
とても美しい満月がぱっと目に入りました。

元旦の日に満月が見られるなんて珍しいこと!
私は嬉しくなって、すぐさまカメラを片手に
月の写真を撮りに外へと飛び出しました。
何枚も撮った中で一番良く撮れたものを
なんちゃんにメールで送りました。

そして二回目の満月は30日土曜日の夜。
いつも待ち合わせているバス停で
降りてきたなんちゃんときつく抱きしめ合い、
手を繋ぎながら家まで歩くその途中で
二回目の満月を見ました。
流れる雲に隠れたり出たりして神秘的!
ひと際美しい輝きを放つ立派な満月でした。

今日はお天気も良く暖かかったので、
のんびりとお散歩に出掛けました。
たくさん歩いて良い運動になったし、
ご近所の庭先を見て歩くのも楽しかったです。
梅の花や春の訪れを感じさせてくれる
花が咲いていて目の保養になりました。
柚子や檸檬、グレープフルーツなど
色々な柑橘類もたくさん実っていました。
のんびりと、なんちゃんと手を繋いで
ただ歩くだけで幸せを感じるひと時です♪

今回のデートでひとつだけ心配事がありました。
それは25日から悩まされている葉月の歯痛です。(><)
今は28日から治療が始まったばかりで、
痛み止めを飲んでごまかして過している状態。

しかも薬が殆ど効かない事の方が多くて。。
夜も安心して睡眠がとれない日もあったりして。。
28日に左下奥歯のブリッジを外したので
その影響も強かったのか痛みが増した気が。。(TT)

お水を口に含むと少しだけ楽になるので
家で過す時も勿論、お水を常にそばに用意して、
お散歩の時間には、水を入れたペットボトルを
忘れずに持って出掛けました。
それでも足りずコンビニでお茶を買ったりして
何とか痛みを凌ぎました。

なんちゃんはそんな私の事を心配しながら
優しく接してくれました。
そのお陰で気持ちの上では
痛みがかなり軽減されたように感じました。
なんちゃん、ありがとう。嬉しかったです。
とっても幸せな時間でした。本当にありがとう^^
愛してる。。( *^)^*)

今度逢える時は歯の治療が進んで
痛みがなくなっているといいのになあと思います。
明日も歯医者に予約を入れているので
頑張ってp(^-^)q行って来ます。(^o^)/~~~