向うとこ 敵なし!!
昨日は親戚内の還暦祝い
高砂の席に 赤い帽子を被ってチャンチャンコを着た叔父さんを見て
我家の怪獣達 なぜか興奮気味
初めての祝い事で 緊張してるんかなぁ^^

長すぎる挨拶に 私の視線は空を仰いで。。
さて ビールで乾杯   と同時に
いつも冷静なお姑さんが 血相変えて走ってった

はて?

走って行った方向を見ると
我家の怪獣達が 高砂席で ケンカしてる


『もぉ~~ このお団子 俺んとばい』
 『だめェ 私が先に 見つけたとばい』
  『お兄の ばぁーか』
   『盗らんでよぉ』 ベシッ


招待客のオジサン 
『はっはっは  あら どこん子かいた』
     すみません 家の子達です。。
『男4人兄弟やと 元気よかなぁ』
     いえ 一匹♀が混じってるんですぅ。。。

     あんたの血ばひいとるごたんねェ。。。
「お前が 生んだっだろたぃ」  夫婦間でも なすりあい


さて
ご馳走にありついて ご満悦の怪獣達
おなか満たされた後は お客人尻目に ドラえもんとアンパンマンを カラオケで歌いまくり

そして帰りの送迎バスの中
チャッカリ よそのお客さんに抱かれて 夢の中

我家の怪獣達 たくましく育ちよるごた。。