愚痴2
いとこがいうには、私は保母さんが向いているらしい。
資格がいるだろうし、自分ではあまり向いているとは思わない。
叱れないんだもん。
たしかに、子供と動物には異様に好かれるが・・・。
三人子持ちの犬二匹飼っているいとこ宅に行くと、五匹そろって集まってくる。
舐められている。
いや、本当に。
なんか甘いものでも手足に塗っているんじゃないかとか、陰でうまいものを食わせているんじゃないかという疑惑が浮上中。
それで五匹にのしかかられてぺしゃんこになって、私に何のメリットがあると?
帰ろうとすると泣くし。
おまえら、絶対大人になったら私のことなんて見向きもしないだろうがっ。
・・・そういえば、母の実家に行ったときも、親戚のお子ちゃまが、私の顔を見てはよろこんでたなあ。泣きそうになっては、私の顔を見るとよだれたらして笑う笑う。そ・・・そんなにおもろい顔なのか? 離れたところに置いてみると、凄まじい勢いでハイハイしてくる。
ふらふらしてると見知らぬお子様に連れ去られるし・・・。
そういえば、見知らぬおじさんに連れ去られたこともあったなあ。
そうそう。そうしてストーカーされたんだった。一年ほど。あれは怖かったなあ。
あれでなんで懲りないんだろうか、私。
いや、少なくとも見知らぬ人からのナンパにはついていかないようになったぞ。
・・・誰か何とかしてくれ。この性格。

・・・はあ。。。