とまと
ぬいぐるみかいっと思うような大きなトマトを買ってきた。おかんが。
いつもはトマトが冷蔵庫にあると
いつのまにか私の腹の中に消えるのだが、
さすがにこれは消えない。
・・・まるかじりするにはでっかすぎる。
空腹で冷蔵庫を覗くたびに目に入るが、
じーーーーーっと見てあきらめる。

今晩、とんかつだったのでトマトはサラダになって食われることになった。

トマト、何十等分にして切ったのか知らないが、まだでかい。
ひとくち、ふたくち、みくち。。。
なぜトマトの一切れごときにこんなに苦労しなくてはならない。
ほかの具もおおきくて、舌かんだ。
イタイσ(TεT;)・・・

・・・っていうか、おかん。
トマトにあわせてつくるな。
ボールごと渡されてもこまるっちゅうねん・・・。

・・・どうしてくれよう。




そとは暴風雨。
ごうごう言っている。
こわいよー。ぐすん。