モミジアオイ
式がおわってぼ~と過ごしてるうちお盆が来て。。。そのお盆もおわってやっとホッコリしています。
SNOWのおうちは浄土宗なので3が日は精進料理を作って仏様にお供えをしています。 例年は朝から煮炊きもんをするから汗だくになってクーラーも効かなかったように思うけど今年あまりクーラーを使わなかったです。 しかも息子夫婦が帰ってきてたのでお買い物をすべて頼んだので3が日はメチャ楽でした~♪

14日にモミジアオイが咲きました~♪
今はもう交流がないけど、もとネッ友から種を分けてもらって今年やっと蕾がいっぱいつきました。長かった~~ これからが楽しみですね。 
この花は一日花でゲンが悪いけど、太陽にむかって咲く姿は見ていて気持ちがいいですね。