娘。
安部麻美が娘。を受けようとしたところ、「安部は二人要らない」と言われたという。
それって久本朋子がバラエティに出始めた頃「久本は二人要らない」と言われたのと同じか?
ハロプロ一派 セクシー路線に
って今は亡きtripodのポップアップのトピックスのタイトルなんだけど「一派」って…。
Wのカバーのアルバムの「お誂え向きのDestiny」は中谷美紀のなかったことになってる(たぶん)デビュー曲。
さくら組(娘。じゃなくて)関連ならMOMOのほうがマニア的にはウケたのに。
「モーニング娘。」っていう表記はグループ名発表の回のASAYANで例によってモーニング娘。、とデカデカとパターンが出たときにナイナイの矢部っちが「。」を「名前の一部です。」と言い張ったせいらしい。
ハロプロ系吉例(?)のシャッフルユニットは人数が多いほど売れないそうだが、だったらいつまで経ってもブレイクしない組+娘。本体のメンバー1人、のユニットをたくさん作ってはどうか。○○○○ー娘。に○○○○(○ー○○○娘。)みたいに。
矢口がミニモニ。の発案者って大本営発表が事実なら、ミニモニ。より売れたハロプロ横断ユニットがないって事実はつんく♂限界説を裏付けてないか?
ちなみに「ミニモニ」「大本営発表」で検索したら130件くらい出た。
歴代の天皇や宮家を調べたら「後松藤」ってありそう…。
藤本より松浦のほうが「可愛いだけ」色強いと思うのは僕だけ?
あ、タイトルと違う。
加護辻 卒業、っていう文脈ではネットでも新聞でもたいてい「加護辻」の順。
写真集は「辻加護」の順だったと思うが、ハロプロ本体でバランスをとってるのか?
ニュースサイトのヘッドラインでSignというバンド(グループ?ユニット??)の情報が「モーニング娘。」に分類されてたので不思議に思ったが「つぢちゃん」というメンバーのネーミングのせいか?
「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」ってある意味「櫻の園」(チェーホフじゃなくて。)?
娘。6期生とハロプロキッズが豪雪の信飛国境を越える「あぁ!野麦峠」。