CFあれこれ
「これはCMです。ニュース映像ではありません。」というテロップが出るCFがあるが、笑える事件の現場中継だと
「これはニュース映像です。コントではありません。」というテロップが出る可能性も…。
FM-Vのギター篇最初に見たときCharと息子かと思ったのは僕だけ?
キャッシングのCFの「たまにはババーンと!」ってやつ、彼氏に対する気遣いの欠片もない女、と思ったのは僕だけ?
昔「女房酔わせてどうする気?」っていう酒のCFがあったけどそんな自意識過剰女いやだ。
「10点10点10点9点10点」って、それ、体操競技じゃなくて新春スターかくし芸大会の採点の場面では?
♪ドリームジャンボ たからくじ、と♪ゆうびーんきょくーの ゆうパック、基本的に同じ曲じゃないか?
郵便局といえば今年は中島みゆきの年賀状のCFはないのか?
社内メールが伝書鳩だったら、っていう人材派遣のCF、社内ネットワークが糸電話だったら、っていう発想パクってないか?
白子のりの伊東四朗、あまりにも娘の肩身が狭いと思うが…。
菊池桃子のめんつゆのCFで流れてる「セカンドラブ」の替え歌、中森明菜はどんな思いで聞いてるのか…。
水に落ちた仔象を親が助けるCF、落ちたのは偶然だけど助けたのと一緒に歩いていくのは別撮りらしい。
あれをみて「象が踏んでも壊れない」を思い出した人はけっこういい年。