阪神ファン
今日はなんとプレイガイドの前が長蛇の列、ン?一体なんだろうと思って昨日の野球中継思い出しました。昨日そういや中継の中で、今日から7月の阪神−巨人戦(甲子園)が発売になることをいったたなと、甲子園では横浜戦が始まる前からこのチケットを求めての徹夜組が並んでいるって言っていました。それにしても、すごい人の数です。きっと後ろのほうの人は買えなかっただろうなって思いました。
阪神ー巨人戦だけは発売が別なんです。とにかくすごい人気です。これで7月の試合も超満員でしょう。
なにせ18年間も優勝から遠ざかっているのです、毎年期待をもたせながらいつも期待を裏切られてきている阪神ファンも今年はいつもと違うことを実感しています。
阪神が勝てば関西経済は好調です。実際阪神電車、阪神百貨店は絶好調です。それにひきちられてほかの会社もという具合になるのです。
18年ぶりの夢と不景気を吹っ飛ばすためにも今年はぜひとも優勝して欲しいものです。