イングリッシュガーデンショウ
実は園芸マニアです。ジジ臭いと周りに言われます。

昨年、心斎橋大丸であったイングリッシュガーデンショウに野郎ひとりで行ってきた俺です。
今年はやらないのかな~と検索したら、第二回やるようです。
http://www.barakura.co.jp/japanevent/shinsai/

大丸のサイトのイベント予定にはまだ掲載されてないけど
昨年企画に関わってたバラクラのサイトに出てた。

4月9日~4月14日だそうな。


企画の紹介見てると、昨年あったショー・オーリキュラ大集合はやらないのかな?
はっきり言って昨年最も見ものだったのはアレでしょう。
百貨店価格で割高ながら、イギリス直輸入の(国内では)珍しいオーリキュラ品種が買えたり、なかなかおもしろかった。
イギリス園芸文化をやるなら、やっぱオーリキュラはやって欲しいなあ。

日本じゃ気候の関係で栽培難しい植物ですけど
昨年行きそびれた人が話題になったのを知って今年は来ると思うので
昨年よりわりとマニアックにやってもいいと思うし。
(たぶん昨年はあとで知って行きたがった園芸マニアが多そう。普通の園芸マニア界にあまり告知行ってなかった感)
今年こそオーリキュラが欲しかったなあ。