フィガロの結婚
       TVでオペラをやってるなんて、珍しいw
       って思いながら…見ちゃいました〜(笑!

       これで「フィガロ」は4作目(延べ数はもっと多いけど^^)
       見れば見るほど、知れば知るほど面白くなるのが不思議なところ。

       以前は、フィガロを見たときには「フィガロ&スザンナ」
       を中心にストーリーを追いかけていたんだけど、
       このあいだ、上原さんがアルマヴィーヴァ伯爵に扮した
       「セビリアの理髪師」を見てからは、視線が一転!!

       「釣った魚に餌はやらない!でも、釣った魚は俺だけのもの!」
       っていう、熟年夫婦の永遠のテーマ???
       私の中では、ロジーナ(伯爵夫人)中心で話が進んで行きました。

       また去年の宮本亜門さん演出の「フィガロ」のときに
       上原さんが演じた「バジリオ」も、私にとっては中心人物(w

       だけど…やっぱり「バジリオ」は目立ちませんでした^^
       ・・・上原さんの演じたバジリオは、やっぱり特別だったんですね♪
       \(^0^)/ ぶらぼーーーー!

       今回、マルチェッリーナ(フィガロのお母さん)が良かったな♪