02/08/04 毎日が阿波踊り その3
4日は東林間 ヤジウマに行きました

あんなとカミさんと出掛けたんですけど 現地でいざー君とはーらだ兄弟と合流 後かられんちょーも来たので 5人で行動…これで いざー君とは3日間ビッチリ一緒だ (*v.v)
あんなとカミさんは先に帰ってしまいました でも5人組の珍道中は続きます この連のココは凄いのこの連はダサイのこっちは可愛い子が踊っているだの…
観客って おーどは初めてなので目移りしてしまって落ち着かない…で見ているウチにやりたくなるし…にわかのお囃子ってないのかなー?

やっぱ粋狂さんはウマイっ!新橋さんもイイ!大和の連はレベル高いですホントに
他にもイロんな連が来てて 楽しかったです おーど注目の連は 苔作 天水(今回はさがみ葵連に付いていました) しのぶ連 宝船の4連

苔作は なんといっても鉦と大太鼓 前から一緒にやってみたかったんです私は じっくり大太鼓に後ろに張り付く様に見学させていただきました 男踊りと女踊りに中高校生らしき子が一人づつ いたんですけど この二人が綺麗な踊りで良かったです

天水は やはり大太鼓 張り付いて見ましたよココも アクションがスゴイんです 大太鼓!参考になりました(こんどヤッチャおーっと)

しのぶ連 ここも大太鼓 大人数で押してくるんですよ ここのアクションも最高です 叩く表情もカッコイイ!(真似しちゃおーっと) 鉦も独特なんですココ 4本いてカカカカ カカカカ チャラリンチャラリンチャラリンチャラリン この鉦は今晩 夢に出てくると思います

最期に宝船 独特です 変わってます ぶっとんでしまいます アリなんですかってなもんです
三鷹の連なんですけど 初めて見ました とにかく実物見ないとわかりませんよ この連は!
鉦と大太鼓と締め太鼓のみです 笛三味いません 鉦以外は全員が交代で踊ります&叩きます 演舞の間は皆が休みありません 鉦に合わしたりしません 子供も踊って叩きます
踊りもアイーンです ガムランです よさこいです 跳ねます 暴れます クラシックバレエです 実験ダンスです ヒットパレードです
わかりますか?わかんないですよね…私も口じゃ 言えません (_´Д`) アイーン