02/08/02 本場の実力
いっくら本場だってーも そんなに変わらないハズ…
大和だって高円寺だって 徳島に負けっぱなしじゃナイハズ
徳島なんて毎日 練習してんだから ちょっとウマクてアタリマエ!!

…って思っていましたけどネー 「違うわ ヤッパリ」
おーどは大人数のお囃子に憧れていまして 以前 高円寺で 大太鼓15本って時がありまして そりゃースゴカったんですよ…地鳴りの様な大音響で 高円寺の大通りで 前の連のお囃子&観客ほとんどが わたしらに注目しましたから…

周りの連の音に負けない様 踊り子の先頭に聞こえる様いつも死にものぐるいで叩いているんですよウチの連の大太鼓は 音量ではちょっとやそっと数が多い連に負けてないですからネ

それが…歌舞伎十八番さんの構成を目のあたりにしたら…目からウロコが落ちました( ̄▽ ̄;)

アンテナの鋭さ 卓越したアイデア 思い付いた事を踊りと演奏で表現できるセンス………

正直 スゴークウマイ踊りって訳じゃ無かったじゃないですか 大和にも高円寺にも もっとウマイ踊り子いるじゃないですか…
風鈴祭りから流しまでは「ホホー!」程度の感想だったんですけど 東桟敷での演舞は「鳥肌が立ち」「憑き物が落ちた」ってな位「大感激」しました

場の使い方なんて思わずズルイって思いました まだまだ追い付かないってアセッて見てました!

踊りもお囃子も まず自分が楽しいんでしょうね だから 見る人も楽しく見れる
そして見られる事を十二分に意識してやってますよね 神経が行き届いてますスミズミに
も少し私らも「見せる聞かせる」じゃ無く「どー見えてる どー聞こえてる」って意識せにゃならんです f(^-^; ポリポリ

徳島ゼンブじゃ無いと思いますが 歌舞伎十八番さんは みずき連のズイブン先をいってました 
感動モンでした 今だに夢で見てしまいます