日本菊
春先に「日本菊」の種を購入

パラパラと花壇に地蒔する。

沢山発芽しました。

それを花壇へ移植~~生育したのは6~70本

それが今の時期になってやっと開花し始めた。

小さな小さな素朴な菊でしたが~結構可愛い(^^)






白、黄色、ピンク、赤、オレンジと5色~~ちょっと飾ってみるとマァマァ~~可愛こと!!自己満足。

宿根草らしいので来年も咲いてくれるかな??と期待している!!





赤とオレンジは遅いらしくこの程度しか咲いていなかったが・・・これから咲いてくれるのかも!!




編集 みみ : ペンさんへ~何時も訪問ありがとうね~5センチのお花でした~^飾ってみると可愛いな~~と思っております、菊は元気ですよね、一桁気温でも咲いているんです(^^)
編集 ペン : 大輪の菊にはない愛らしさがありますね。種から育てたのならいとしさも何倍・・でしょう?
編集 みみ : jisaninomoideさんへお花の少なくなったこの時期に咲いてくれてよかったです、気温も最高気温が一桁です~~お花のいのtももう少しですが楽しみます~ありがとうね!!
編集 ojisaninomoide : 種から自分で育てた菊。いいですね。