お引越しの儀
お引越しを画策中ですが
予算と大まかな立地については決定済み
お引越し繁忙期はパスして5月くらいに決行。

物件探してるとなかなか面白い。
一人なのでどういう物件を選ぼうが完全に自由。
間取りを取るか、立地で選ぶか。
その他の細かい条件はまあ適当でいいので
広さと場所の二択。
自然が豊かで広い部屋だけど駅から20分以上w
駅近で商業施設等大充実な小屋
両者のバランスのいい物件
さあ、どうする?

細かい条件としては
できれば2k以上(8畳以上の部屋はいらない)
バス・トイレ別(ほとんどないけど和式トイレはパス)
南向きもしくは東向きで日当たり良好
庭はあればあったほうがいい
収納はある程度必要
可能なら都市ガス
近所にでかい風呂があればなおよし
1F
結構贅沢だったりします。

編集 midnight : バス・トイレなしキッチンなし3坪一万円
編集 midnight : 3坪の部屋なんてのもありましたw 楽しい
編集 きょん2 : 離島……私には出来ない寂しいかも…見て楽しむっていいかもね
編集 midnight : 見てるだけでも面白くてついつい離島の物件とか探してしまいます
編集 yuma : 物件探し、結構面白そう。YouTubeで「ゆっくり不動産」ってのを見てます。一人だったら住みたい部屋だらけ
編集 midnight : アパート・マンションでも坪庭程度のものならあるみたいですよ
編集 midnight : 鍵がついてて半径5km以内に交番があれば大丈夫(たぶん)
編集 ペン : セキュリティも吟味せなあかんとちゃうかぁ?お庭と言うからには一戸建てかいなぁ
編集 midnight : 日当たりはIFと両立しにくいので難しいところです
編集 midnight : 2kは立地を捨てないと無理、1k以下なら立地はぐっと良くなる その二択ですねえ
編集 きょん2 : 1人だったら2kで充分 それと環境もね
編集 きょん2 : 引越しすることは決めたのね陽当たりは良い方がいい 長く住むのにはよく吟味して……