続・給付金の話
じゃあシングルマザーだけってのは?
1億の豪邸に住んでるお母さんにも差し上げます?
それじゃ年金生活者だけ
議員年金もらってる人なんか金銭的に困らないでしょ
失業者だけ
普通の会社員より失業保険が高い人なんていくらでもいます
障害者だけ
軽い鬱の人には出してコロナの後遺症で苦しんでる人には出さないの?

要は対象を絞るといろいろ問題が出ちゃうんですね。
だから全員に給付すればいいんですよ。
多かれ少なかれコロナにはみんな迷惑してる訳で。
中にはコロナ成金みたいな人もいるでしょうが
そういう人は所得税たくさん払う羽目になるのでまあよしとしましょう。
全員ってのは選別の手間が省けスピーディーに支給できるんですよ。

でも「金持ちには出す必要はない」とか
「ろくに税金払ってない奴はほっとけ」とか
「議員には出さないでいい」「公務員には出すな」「年金爺の支給無用」
なんでそういうのを熱く語っちゃうんだかw
ま、強いて言えば日本人限定でいいと思いますけどね。
ここ日本なんだし。

ちなみに国民全員に10万円支給しても去年の消費税の半分強です。
さんざバカな無駄遣いしてるんだからそのくらい出せよ。

編集 midnight : 基本的には真面目な人なんです
編集 猫家族 : ほら~~何で二度も投函になってるの? 不思議~二度も同じ事 投函してません~~~編集って駄目だったかなぁ~ごめんチャイ
編集 猫家族 : なんや?真面目な討論会になってるわね~国会中継場になってるわね(笑) まぁ~原辰徳じゃないですが・・おほくさい~世の中だわね・・
編集 猫家族 : なんや?真面目な討論会になってるわね~国会中継場になってるわね(笑) まぁ~原辰徳じゃないですが・・おほくさい~世の中だわね・・
編集 midnight : まあそれを言い出すと犯罪者とか経団連とかつまらないお笑いタレントとかはどうなのよって感じで・・・
編集 どくだみ茶 : 仕事も出来ない議員文句言う議員あげずその分庶民に助かるコロナでピンチなんだからねぇ〜
編集 midnight : ああ、いらないって人もいるかもしれませんしね
編集 yuma : 全員でいいですよね。ただし希望者 
編集 midnight : 私もそう思います 日本人(辺銀含)全員に出すかそれとも出さないかでしょう
編集 ペン : 「困っている」ってぇのは主観が入りますからなぁ。日本国籍を持っている人全部でいいかなぁ