セブシティの夕方の交通渋滞
最終日の夜は、髪をカットしてホテルに戻りましたが、
意外と時間がかかって7時になってしまいました。

すぐに夕食に出発です!
時間は7時過ぎ頃なんで渋滞が心配です。

ホテルのそばのマンゴアベニューは混んでなかったんで
すが、アヤラセンターの近くで渋滞です。

この時間帯は渋滞のピークかな・・

セブシティにはいくつかの主要な道路がありますが、
この主要な道路が交わる地点で渋滞が起きます。

渋滞を避けて裏道に入っても、結局わき道の出口で
は渋滞です。

ひどい時は、10分程度の距離で1時間かかることも
あります^^

もっと食事どころのストックを増やして、こういう時間の
ロスをなくさないと、短期の旅行にはつらいです。

シティ内は、食事が終わった9時頃になれば、どこでも
スイスイ流れてますからね。

今後は泊ってるホテルのエリアごとに、
いいレストランを調べておこうと思います。

編集 masamim : いえいえ!抜け道までとは^^;行き先によって、運転手に通って行く道を指定することはあるけどね・・
編集 yuma : 楽しい時間が渋滞でロスが出るのは悔しいですね。さすがにmasamimさん、抜け道までご存じ。