セブでダイビング
ダイブ2日目は、オランゴ島のタイタニックに行きました!

まぁ、しかしこの日の天気は絶好のダイブ日和。
快晴で、なおかつ波も穏やか!
これまで、こんないい天気に当たったことないですね。

タイタニックは、けっこう潮の流れが速いことがあって、
沈船に必死につかまって鯉のぼりのようになっちゃうんです^^;、
こんな穏やかな海はめずらしいでしょうね・・
潮の流れがないんです。プールにでも潜ってるよう。
透明度は20m以上。

沈船の周りは、魚の宝庫!
数え切れない種類の魚に出会いましたね^^

かわいいクマノミちゃんが、私に挨拶に来ました。
なんか目と目で通じ合ってる(^^)ような感じ。
私を好き!っていってるみたいです。

ツバメウオって、歯が無いんですってね^^
一緒に潜ったジッカーが、口の中に指を突っ込んだんでびっくり!
後で聞いたんですが、知らなかったねぁ・・

水温31℃。10:08のエントリーで、47分のダイブ終了後にボートに上がりましたが、こんな穏やかだと疲れがないですね^^

ホント最高のコンディションでした!

編集 yuma : 写真見てきます~
編集 masamim : ホントに素晴らしいコンディションでした!タカさんがこよなく愛したポイント!わかりましたよ^^
編集 yuma : タイタニックってオーナーさんが眠ってられるんでしたよね。流れの速い海は怖いですね。きっとオーナーさんが皆さんを歓迎されて潮の流れとめてくださったのかな?