KTS
やっちゃいましたね(-_-;)
久しぶりの誤報。
フジ系の速報は信用度低そうだったから,NHKとMBCのみ
注目してたんでその瞬間は見れなかったけど。

うちらも皆吉候補の応援だったんで,もし見てたらその場で
ビールを飲むところでした(笑)

しかし,選挙だけはいい勝負じゃだめなんですよね。
1票差でも雲泥の差。
今回,この追い風でも勝てなかったので当分は自民が強いかと。
大隅半島で自民党が強いのは農協系の力も大きいと思います。
特に山中元議員の畜産農家優遇措置。忘れ形見ですが,
現在でもしかるべきところに出荷した牛は免税扱いがほとんど。
(1000万以上の売上だと消費税はかかるけど)
給与所得者や自営業の人とかそんなもんないんですけど?

わかる人にはわかると思いますが,今年からは値上げの年です。
住民税だけでなく,社会保険料とか電気ガス,その他いろいろ
あがっていきます。でも,まだマスコミはそこまで大々的に報道してません。

選挙前だと,都合の悪い政党があるもんね?

編集 まいける : 解散総選挙もありそうだね~あと2年くらいはいろいろ上がる予定だし制度も変わることも多いから暮らしにくさは3倍くらい感じるかもね(-_-;)
編集 ゆみ&きん : 私もリアルタイムで、みれなかったのが残念。今回は民主に勝って欲しかったね。これからの値上がりが怖いです。(ノ_-;)