おはようさんですぅ〜ヽ(^ー^)ノ
白い空の後ろでお日様が元気っぽいです(笑)
今日は 午後から雨になるとか?
お日様の顔は拝めないのかなぁ

さて、昨日 
とうとう本屋さんへ行ってしまったねこですが・・・
昨日はいつも違うルートで本屋の中を歩きました(笑)
いつもは 新刊から見ていくんだけど
この時に本を抱えちゃってる事を思い出したのよね(^◇^ ;)
なので、全然感心の無いコミックから見始めて
実用書、雑誌、専門書、文庫コーナー・・・つらつら〜っと眺めて歩いてたの
そこへ!
Aが
『おかぁ、ヤバイって〜』と言いながら寄ってきた
「何がヤバイのさ、変な人居た?」
『ちがうちがう、面白そうな本がいっぱい♪(ニッコリ』

う。。。( ̄  ̄;)
そこは ニッコリするところじゃないだろー(苦笑

実は 本屋へ行くという事で
行く車内でAとこんな会話をしてたんですよ

「ヤバイな〜、何だか意味無く本を買ってしまいそうだ・・・」
『買えばいいじゃん、しばらく買ってないよね』
「そこが問題でさ」
「しばらく買ってなくて読みたい欲求が大きいからとんでもないほど買っちゃいそう(汗」
『じゃぁ〜・・・5冊まで!5冊から1冊でも多かったらウチにも買って♪』
「5冊ねぇ。。。新聞とかに載ってた新刊の中で読みたいのは無かったからそんなには買わないかも?」
「そんなの、行けばわかんないよ(笑」

Aは自分にも買って欲しいのがミエミエ?(笑)
私を揺さぶる方法を熟知しているようです(汗


と、そんなAの「ヤバイ」という言葉につられて(惹かれて?笑)
『コッチコッチ』というAに付いて行くと厚表紙本コーナー・・・(汗
『ほら〜』とAが指差す先には 私は食いつきそうな表題の本が・・・(^◇^ ;)
『これも、ほら〜(ニンマリ』
『ここにも、ね?』
次から次に本を指差すA(コンニャロー

確かに 興味をそそられる表題ではあるんだけど
帯や裏を読むと そうでもない(笑)

『これなんか面白そうじゃない?』

Σ( ̄ロ ̄lll)うげっ・・・
そ、それは・・・(滝汗
その系には手が伸びてしまうのにぃ〜〜〜
そのまま その1冊ゲット(爆)

1冊を抱えツラツラと眺め歩き ついに新刊コーナーへ突入!

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・(涎

2冊目ゲット☆

やっぱり新刊には弱い〜〜〜o(T▽T)o

どんどん入り口付近へ近づいていき
その場から戻って来る頃には 胸に5冊の本・・・
なんとか5冊以内でおさめたぞ〜♪(嬉

と、レジカウンターに向かう途中で
視界の端っこに光る感じが・・・
見ると
京極さんの本!
でも、このシリーズにはあまり興味がな・・ぃ・・・

(  ゜ ▽ ゜ ;) エッ!?
帯部分に目が釘付け!

榎木津礼二郎〜?!

京極さんのシリーズに出てくる この榎木津には
涎が止まらんのですよ、大好物(笑)
変わりもん同士という事で魅かれるのかなんなのか
ともかく 大好きな人物♪

榎木津さんが出てくる話ならば。。。
という事で 追加♪(核爆 ドッカーン


レジ前で合流したAは
私が抱えている本をチラ見して『あらま・・・』
サッと数えて ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ・・・・・・

「え、え、えっとね、コレとコレは2つで1つなの〜」
と、訳のわからない言い訳をしてる私(^◇^ ;)・・・

『ま、いいけど〜』とA(笑)

なんで子供に言い訳してるんだよっ!私 ヾ(☆▽☆) アハアハ


そんなこんなで 6冊買っちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッ・・・


27日から読書週間も始まってる事だしぃ〜
読書の秋でも満喫しましょうかね♪(`ー´)イヒヒ
(もう冬だっちゅーの!!