おはよう(^-^)
夕べ、一瞬 雨がやんだようだけど
その後また降り始めて 今も雨・・・
台風の影響だから 今日明日と雨だらけなんだろうね〜(^◇^;)

豪雨暴風の地域の皆様、大丈夫ですか?



電車内で騒いでいた男子高校生を平手打ちして
神奈川県警の巡査長が傷害の現行犯で逮捕された事件が
凄い反響を呼んでいるようですね
現場に居た訳ではないので その時の詳しい状況はわからないけれど
「傷害の現行犯で逮捕」というのは どうかと思うけどなぁ・・・
「よくやった」と支持する電話やメールが
2千件を超えたそうで
まぁ、その中には冷やかしのもあるんだろうけど
現場に居た人のものもあったんじゃないかな?

悪い事をすれば怒られるんだ、って事、だよね

前から言ってるけど 今の時代って な〜んか、変

子供に変に気を遣い過ぎ、って言うか
おもねってない?
機嫌とってない?

何もしていない人にいきなりビンタを食らわせたんなら
「傷害」ってのもわかるけど
公共の場で騒いでいるのを注意して
それでもおかしい態度をとるんなら
ガツン!とやっていいとおもうよ
これ、一般の同乗している人がやったとしても逮捕されるわけ?
警察もおかしいよ
人間として 人が暮らしていくルールとして
間違っていたから注意したんでしょ?
でも それもきかずに悪態ついたからバチン!とやっちゃたんでしょ?
何発も何発も殴りつけた訳じゃない
ビンタ一発
まぁ、叩いた回数は問題じゃないけどさ(笑)

始めにも書いたけど
私はその場に居た訳じゃない
だから 詳しい事や本当のホントのところはわからない
日頃、その高校生がどんな子で
叩いた人もどういう人なのかもわからない
確かに 事実が捻じ曲げられて報道される事もよくある事だけど
「逮捕」に非難の声が多数あるのは事実でしょ

警察の方も その非難の声を受けて
再会見して説明したようだけど
その内容も スッキリしない内容だよね
「叩いた」という事実が責められるべきじゃない
「どうしてそうなったのか」に目をしっかり向けるべきでしょ

大体、
拳銃の形をしたライター(全長約36センチ)を乗客に向けてふざけてるって事自体
おかしいし、脅威だよね
叱るべき事だよね

確かに逮捕された人はお酒も呑んでいたらしい
でもさ
お酒を飲んでたら 
何も言わずに黙っていなくちゃいけないのか?
電車を降りた所で 注意して
その危ない物を取り上げようとしちゃいけないのか??
ダメなのか???

なんで ダメな事をダメと言った方が逮捕されて
他の人達(乗客)に怖い思いさせて不快な思いをさせた方が
「ちゃっとふざけただけじゃん」ってヘラっとしてるの?
(その子の親までもが抗議してるっていうし(▼▼))


なんで 警察が謝って その高校生は謝らないの?

こんなの絶対に
ぜぇ〜ったいに
おかしいから!!

ヽ(`⌒´)ノ






(ノ_-;)ハア・・・
一体 どうなってるんだ?
どうなっていくんだ??








久々に 朝から毒吐いてしまったよ

あ、私は「毒」とは思ってないけどね〜(`ー´)イヒヒ