カニ
サワガニ捕まえて水槽に入れてみました。
子供の頃 夏休みに飼ってたけどそれ以来かな




スーパーでカニが食べそうなエサを買って来ました 69円なり


編集 しゃいほー☆彡 : orfeさん そんな経験が? 庭に住み着くなんてかわいいですね こないだ逃げ出したやつが夜中に座敷にいてびっくりしましたが クモでもいるのかと(^_^;)
編集 orfe : 庭に住み着くと雨の日にお散歩します。
編集 しゃいほー☆彡 : サワガニは食べますよ。売ってるところもあるようです。 頭痛は治りました
編集 おいしいね : サワガニって食べちゃったりしませんか、たしか。^^;教授、頭痛の方いかがですか?
編集 しゃいほー☆彡 : boonyan さん そうでもないですよ 山のほうに行ったらミゾなんかにもいますねぇ 湧き水があれば大丈夫みたいです
編集 しゃいほー☆彡 : yumaさん 飼ってたんですか 夏の間しか飼ったことないのでわからないけど長生きすねんですねぇ 脱皮の時は注意が必要みたいですね
編集 しゃいほー☆彡 : ペンさん 今はゲームとかいろいろありますからねぇ そっちのほうにいっちゃうのかな 写ってないけどすごいちっちゃいのが数匹いるんですよ(^。^)
編集 boonyan : サワガニが獲れるなんて、かなり環境のよいところですにゃ~(^^;)
編集 yuma : いいな~♪サワガニ長く飼ってました。水さえ綺麗に保ってたら長生きしますよね。
編集 ペン : かわいいです♪最近は水遊びをする子供も減ってきているようです。小さい頃にこうした経験は大事なんだけどなぁ・・って全然違う話になってしまってすみませ~ん^^