芽と苗
また芽がでました。もしかしたらこちらがゴーヤかも
種を植えてから22日ぐらいたってます




買っておいたイチゴの苗です 
四季なりいちご スイートチャーミー2




こちらはフルーツミニトマト イエローアイコ
タグの写真は黄色だったのでこれから黄色くなるのかな



編集 しゃいほー☆彡 : たくさんなってくれるといいけどね
編集 boonyan : ミニトマトって買うと高いので、うちも試しに育ててみようかにゃ~(^^;)
編集 しゃいほー☆彡 : そうなんですか まるで雑草のようですね 気をつけとこっと
編集 ペン : 教授♪植えた覚えはないのでどこからか飛んできちゃったようです。すごい勢いで増えるのでほかの植物が育ちません^^
編集 しゃいほー☆彡 : ペンさん  ワイルドベリーいいですね 百均にも種売ってましたよ こんど買ってみようかな
編集 しゃいほー☆彡 : おいしいね さん  ゴーヤは芽が出るの日にちがかかりますよ 水につけてなかったらなおさらです イチゴはもう一種類ありますよ
編集 ペン : いっぱい芽が出てきてますね♪収穫が楽しみになります♪ペンの家の庭にいつも間にやらワイルドベリー(←本当の名前は知りません)が繁殖して白い花を咲かせています。春でんなぁ^^
編集 おいしいね : 私のゴーヤは寝てるんでしょうかね。^^;全然出る気配なしです。色々植えられたんですね。年中苺が食べられるっていいなぁ♪