芽が出た
同じ日に植えたのでどっちかわからないけどゴーヤかオクラの芽が出ました。
4月18日に日記書いてるので2日ほど水につけておいてその後植え付けたので
二週間かかってるんですねぇ




こちらはグラジオラスです



ほかにも沢山芽がでてきてました

どれに何が植わってるのかわからなくなったので(^_^;)
バーベナ、百日草、ナデシコなどですがもうすこし大きくならないとなんなのかわかりません

ゴーヤとオクラはこれからがどうなるか
オクラは去年芽がでたけど大きくなりませんでした
あまってる種を今年また植えたんだけど
さてどうなるか

編集 しゃいほー☆彡 : 今まで苗を買ったポットが沢山あまってるからね。一つだけ大きい鉢にも植えてるけどね
編集 おいしいね : わ~い。もう芽が出たんですね♪きちんとポットに植えてらっしゃるんですね。丁寧なお仕事です(^-^)第1段階通過ですね。楽しみで~す♪
編集 しゃいほー☆彡 : boonyan さんも再挑戦ですかさてどうなるか楽しみですね
編集 しゃいほー☆彡 : ぺんさん 大きい葉っぱが何枚かでてそれから植え替えしますツルはそのあとで大丈夫です。オクラはわからないけど根付いたら支柱のある地に植え替えます
編集 boonyan : うちも去年失敗したオクラに再挑戦してみます~♪(^^;)
編集 ペン : 芽吹きの季節ですねぇ♪ゴーヤは支えが必要では?ってまだ早かったぁ!これからが楽しみですね^^