PHPアルバム
レンタルものに飽きた方
CGI設置好きの人がもしいたら いないか(^_^;)
PHPでなんかないかなぁと探していたら
こんなやつありましたアルバムです
こちらpipipiga
設置がめんどうだけどフォルダごとFTPでアップすれば
サムニエルもやってくれます
画像サイズが小さくなるだけでなくちゃんと容量も小さいです


サーバーの条件
PHP ver.4.1.0以上が利用可能である。
GDライブラリ(グラフィック処理)が利用可能なサーバであればサムネイル用の縮小画像を生成することができます

ちよっと作ってみたやつがこれです
いただきものをアップしてみました。gifアニメのサムニエルは静止画です
スキンがいろいろあるのでダウロードすれば使えます。自分でつくるのはやっかいなので(^_^;)
フォルダの中身沢山にしたら負荷が多そうなのでフォルダを沢山わけてアップしました

編集 しゃいほー☆彡 : わからなくなったらまた聞いてください インフォシークとか一般的なサイトでは大丈夫だと思いますがなかにはかわったサバーもあるので(^_^;)
編集 ペン : は~~い♪今度確かめてみます。ありがとう~~
編集 しゃいほー☆彡 : FFFTPなら設定するファイル選んでコマンド→属性変更で705とか604とか配布元で指定されたようにしてやればOKです
編集 ペン : 問題つき掲示板というのを作ってアップしてありますがパーミションと言うのが未だに不明で~す^^
編集 しゃいほー☆彡 : うんじぁちよっとファイルの編集とパーミッションの設定でできますよ カンウターなんかだと簡単です
編集 ペン : FFFTPも使ってますしCGIのフォルダーもちゃんと作ってあるのですがやっぱり解りません(笑
編集 しゃいほー☆彡 : 僕も設置のみですけどFTPが使えればなんとか
編集 ペン : 画像だけ拝見させていただきましたぁ!CGIはいまひとつ良くわかりません