気になったので
荒俣宏が出るCMでyoutube

ベルサイユ宮殿は700もの部屋があるっていっていたので

ちょっと気になった まじですか まるでホテルじぁ(^_^;)

で検索してみた


ウィキペディアによると

ルイ14世が、建造した宮殿

現在 世界遺産登録されてます

トイレが少なくてこまったそうですね(^_^;)

部屋数700以上は本当のようです



■ウィキペディア
こちら


■Wa☆Daフォトギャラリー 写真がすばらしい 勝手にリンクさせてもらいました 観てるとフランス気分
こちら

編集 しゃいほー☆彡 : 香水もにおいをごまかすためとか(^_^;)
編集 ペン : そうそうお庭で用を足していたんですよね♪女性のあのドレスはそれを隠すための形だそうです^^
編集 しゃいほー☆彡 : あちゃー それもそうですね庭園でしゃがんですることが多かったようですが(^_^;) 荒俣さん教えて
編集 boonyan : トイレの数よりも、今のようなトイレットぺ~パ~がなかった時代に何でお尻を拭いていたかが気になりますにゃ~(^^;)