危機一髪
家の倉庫ではないけど屋根しかないから(^_^;)
自転車止めてたり端のほうにガラクタがいろいろ
置いてあるんですがジュースのケースをかたずけて
植木鉢の台にしようと持ったときハチがちらっと
見えてわーんて飛び出してきた(^_^;)
飛んでにげました あとちよっと違うところに手を
出していたり逃げ遅れていたらぼこぼこに刺されて
いたかもしれません

ハチにはかわいそうだけど蚊の殺虫剤をまいたら
いなくなったので巣は撤去しました
大きめのアシナカバチのようでしたこんな地面の近くにも
巣をつくるのですねジュースビンのケースがハチの巣みたいになってますけど

編集 しゃいほー☆彡 : 最近テレビなんかでよくやってますが毎年死者が出てるみたいですよ
編集 ペン : 思わず違う所に来てしまったかと(笑)そのなんとかショック怖いですよねぇ。お気をつけください
編集 しゃいほー☆彡 : ミツバチやススメバチみたいに数が多いと手におえませんねぇ ミツバチとアシナガバチは刺されたことあるのでなんとかショックになる恐れもあるので怖いです
編集 ペン : 数匹なら個人でも片付けられると思いますが巣が出来ちゃったら専門家にお任せするのが一番ですね。刺されないように気をつけてくださいなぁ^^
編集 しゃいほー☆彡 : boonyanさん スズメバチだと格段に怖いですね 刺されるととんでもないですこれは専門家にまかせたほうがいいですね うちに毎日飛んできてるけどオオスズメバチってやつめちゃデカイですよ 最強の昆虫ですね 子供のころアシナガバチの巣を一匹で襲ってる所をみました(^_^;)
編集 しゃいほー☆彡 : orfeさん いつも使う場所なので駆除ですね しかも怒らせてしまいましたから近寄るのもたいへんでした傘を差し近づいてシューと地面近くだったので簡単でした
編集 boonyan : うちもこの前スズメバチの巣を撤去してもらいました~♪(^^;) 
編集 orfe : 可哀想ではありますが武器を持った虫は駆除対象になりますね。見えないところでやっててほしいです。