今日の花
アサガオ
うちの今年のアサガオ第一号が咲きました
真っ白を植えたのは初めてです


編集 しゃいほー☆彡 : そんな人たちまでやっていたんですか 今は科学的にいろいろやってるようですね 二世代目に変化がでるみたいです http://www.rarf.riken.go.jp/asagao/what.html
編集 ペン : は~い♪江戸時代に職人さんや貧乏浪人までお金を稼ぐ為に色々やったようです♪
編集 しゃいほー☆彡 : 黄色と黒がすくないようです 曜白アサガオって品種が人気のようですね 江戸時代から品種改良とかやってたみたいですよ http://www.athome-academy.jp/archive/biology/0000000119_all.html
編集 ペン : お江戸では時々見かけますが白にも色々種類が有るようですね^^
編集 しゃいほー☆彡 : 新しい品種とかできてきたらまた楽しいですね どうやるのか知らないけど(^_^;) 葉も斑入りでいいです
編集 yuma : そういえば白い朝顔って見ませんね。メズラシ
編集 しゃいほー☆彡 : さあどうでしょう詳しくないからわかりませんがアサガオは品種改良がさかんですからいろいろあるみたいですね それにかってに変わったのできたりするらしいですよ 何色が咲くか楽しみでもありますがうちはあと青系しかないと思います ピンクほしかったんだけど売ってなくて(^_^;)
編集 orfe : 白は珍しいでしょうか。ウチの今年はピンクです。