ど素人園芸
こないだ百均で買った ラベンダーとゴーヤの芽が出ました(^。^)
あまりにちっちゃくてラベンダーは育つのかちょっと疑問
左がラベンダーと思われる 右がゴーヤ
買ったとき書いた日記はこちら


編集 しゃいほー☆彡 : あまり期待しないでね うちは台風でいろんなものダメになる場合が多いです 写真がでてない(^_^;)OCNフォトフレンドだったかな16時までメンテみたいです
編集 ペン : 実がなったお写真も楽しみです^^
編集 しゃいほー☆彡 : ゴーヤチャンプルーにして食べられたらいいです
編集 ペン : これから暑くなるとゴーヤは嬉しいなぁって思いますが♪大きく育って欲しいですねぇ^^
編集 しゃいほー☆彡 : orfeさんありがとうございます 場所を考えないといけませんねぇ(^。^)
編集 orfe : ゴーヤはかなり日当たりよくないと開花までは行っても実を付けません。ラベンダーはそこそこでも咲きますが風通しは必要かもです。
編集 しゃいほー☆彡 : どちらも育て方まったくわかりません あとでネットで見とかなきゃ
編集 ペン : 大きく育つと嬉しいですね♪ラベンダーは涼しい方が良いのでしょうか?