こないだゴーヤ
ゴーヤ
発芽6日目
いちばん早く育っているやつです。今のところ発芽したのは種6個中4個です。
あとで気が付いたんですが種は水に浸しておいてから植えるそうです(^_^;)
なので発芽にすごい時間がかかりました(^_^;)いちばん早いやつで10日以上かかってます
もう少し大きくなったら地植えにしたいと思います
場所が問題だぁ

ラベンダーはどうも成長してないようです(^_^;)
その他アサガオ グラジオラス 金魚草 インパチェンス マリーゴールド等も
順調に育ってます 梅雨にあまり雨ばかりだとだめかも


編集 しゃいほー☆彡 : そうなの はるか昔 うー覚えてない(^_^;)
編集 orfe : 種を水に浸してから植える・・・そういえば小学校で習ったような。。。
編集 しゃいほー☆彡 : 狭くてジャングルみたいになってるところがほとんどなのであまりいい場所はなさそうです
編集 ペン : 可愛い双葉ですね♪水はけの良いところが宜しいかと・・^^