あなたも今日からホームレスなれるよぉ~~!
今朝5時の事だけど朝飯を買いにコンビニへ行ったよ。途中の公園で一服深呼吸・・・煙草吸うことだよ・・・笑・・・!!
顔なじみのホームレスが寄ってきたから煙草恵んであげたりして!!
最近はエサ取れるかい??って聞いたら厳しいらしい!!・・・・・エサとはホームレス業界では食事の事らしい。人間以下の畜生野朗だからこの呼称になったらしいネ。
各コンビニのゴミ箱から期限切れた弁当や豆腐を持って帰って飲食店舗の店先にある盛塩を盗んで醤油代わりに食べるんだってさ@@
でもコンビ二も汚されるのを嫌って最近では生ゴミと一緒に処分するらしいよ。・・さすが畜生野朗(本人談)でもこれは食べないらしい(笑)

[入門編1]
そこで彼らの悪知恵・・・・・・・分別ゴミの回収日に役所の回収車が来る前にアルミ缶だけを盗んで来るんだって@@!
毎週決められた日に非合法の回収業者がそれを集めに来て1kg130円で引き取るんだってさぁ・・・・・・!!・・・・・・・@@
週に6日間、各町内会で異なる分別品を回収して溜めておくらしい。
稼ぐ奴は毎週100kgで13000円の収入が有るとの事・・・・・・正規の回収業者は泣いているらしいよ。アルミ缶だけが1つも無いんだってさぁ~~@@・・・・・・行政もこう云うところを厳しくやらないといけないでしょう。区議会で討論するらしいけどいつになるやら・・・・・!

彼ら(畜生野朗)の生計には古本集めが主流だったけどやってる連中の多さと回収方法の改善で難しくなったとの事。
しかも自転車がないと重くて出来ないらしいよ。

資源ごみの古本(単行本)を拾って来て紙やすりで汚れを取りブック●フへ売りに行く。ここは本人証明も取らず買い取るからネ。でも身分の無い彼らは完全に足元見られてしまうよ。1冊10円から20円だって。100冊で1000円~2000円は効率悪いよね。
よくレジ脇にホームレスが居るけどこの類さ・・・・・!!
10円の古本が翌日には店頭に1冊100円で売られるわけさ!
荒利9割は美味しいよね・・・・・!!!!

ホームレスの必需品はトランジスターラジオ、100円ライター、ビニール傘4本以上・・・・これに自転車があれば上流階級らしいよ・・・・・・・。

[入門編2]
夜はどうしているんだろう??
僕の顔なじみは公園のベンチが安らぎの邸宅!!
これからの季節は最高らしいよ。やっかいなのはやぶっ蚊だそうな・・・・・・だからこの時期に蚊取り線香をプレゼントすると最高に喜ばれる。蚊の居ないベンチで星空眺めるなんていいかもネ。
熱帯夜もなんのその・・・・だよね♪
しかし雨の時は厳しいらしい雨よけに4本の傘がフル活躍するらしいよ・・・・・長雨の時には24時間OKの六本木ヒルズ2F、オープンスペースの長いすに雨がやむ迄引越しだそうだ。(この人は六本木の公園の住人)昼間なら図書館・・・・ここはどこでもホームレスで賑わいを見せている。冷暖房完備・・・時間稼ぎには最高の場所。身なりでは断る事出来ないから我が物顔でデンと座って読みもしない本の上にヨダレ垂らして大いびき・・・・・!!中には股間に手を入れて一物を掻いてるのもいる。汚いよなぁ~~--;
その本あとで誰が読むんだろうか??心配になるよ。
だから僕はほとんど図書館には行かないんだ・・・・・・数年間風呂にも入らず下着は替えず座っていた椅子にあなたは座れますか??・・・・・・でも彼らには雨の日の対策に不可欠なスペースなのです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・入門編2終



帰り際に情報料として1000円渡したよ。いつでも何でも聞いてくれってさぁ~・・・・ホームレス志願のあなた!!知りたい事有る??・・・爆!
・・・・・・・入門編終わり・・・・・・・笑


このコーナーは何の得にもなりませんので反響の無い場合はこの編で終了となります。情報料の1000円も惜しいしね・・・アハハ

編集 チェリー♪ : 続編~~愉しみです♪
編集 george : 反響ありましたねぇ~続編考えないとネ@@/
編集 チェリー♪ : いいかも~~と思ったけれどやっぱ止めておきます。のんびりしたいけれど、不潔は好みじゃありません。